読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/17の夕食

おうちの夕食 ともちゃんが語る 秀逸の食事

今日で、日本での夕食がしばらくお預けになるので、ともちゃんの大好物のカレーを奥様にリクエストしました。

f:id:TOMOYASU:20160418110955j:plain

 ここで奥様の素晴らしいところは、なすとベーコンの油炒めが添えられていることです。なすとベーコンをカレーに投入すれば、なすとベーコンのカレーも楽しめちゃう構成になっているではありませんか。色々なカレーが楽しめて大満足です。ちなみに中央にある黒いものは、この前の宮崎出張のお土産、「砂肝の炭火焼(レトルト)」です。歯ごたえがあって、おつまみにぴったりでした。ホウレンソウと油揚げの卵とじも、冷蔵庫の食材を有効活用した工夫の一品だと思います。奥様にはいつも感謝、感謝です。 

ところで、カレーに関しては、皆様独自のご意見をお持ちだと思います。ともちゃんのカレーに関するこだわりがを述べさせていただきます。 

1.ルーは、バーモントカレーの中辛

2.肉は豚肉

3.コンソメスープを入れて煮る 

あとは適当です。

ルーに関しては独身時代にいろいろ試しましたが、ともちゃんは、ハウスのバーモントカレーの中辛が一番美味しいと思っております。バランスが取れていると思います。ともちゃんは、家庭のカレーが大好きなので、バーモントカレーがともちゃんのイメージにぴったり合う味だと思っています。ちなみにこれが「絶対」ではありません。日々、美味しいものを追及しています。こだわり変わってくると思っております。世の中は常に動いておりますので、ともちゃんもバーモントカレーだけにこだわらず、いろいろなカレーに出会い、美味しいカレーを探し続けたいと思います。 明日、韓国に行ってきます。しばらく韓国料理を堪能しますね。

料理本ランキング(楽天ブックス)