ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/23の夕食【韓国】

今日の夕食は、ハモのしゃぶしゃぶです。

f:id:TOMOYASU:20160508223238j:plain

ハモは、脂がのっていて、美味しい魚ですね。しゃぶしゃぶすることによって、余分な脂が落ちますので、さっぱりと美味しくいただけました。ハモの骨切りもしっかりされていましたので、骨も気にならずにいただけました。

 締めはラーメンでした。 

f:id:TOMOYASU:20160508223345j:plain

ラーメンは、インスタントラーメンを入れていました。インスタントラーメンは、味噌味で、ラーメンスープも1袋入れていました。日本で食べるインスタントの袋ラーメンの味噌味に味に、鍋のダシが効いていて、とても美味しかったです。

日本の味が恋しくなる頃でしたので、このタイミングで日本の味が楽しめて、嬉しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)