ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/29の夕食

今日の夕食は、キムチ鍋です。

f:id:TOMOYASU:20160509223036j:plain

韓国でキムチを入手してきましたので、作りました。

キムチは食べてみたところ、相当辛かったので、唐辛子を落としてキムチ鍋を作りました。残り物のキャベツを入れています。スープの色は、キムチ鍋の色ではありませんがこれでもキムチの味は、しっかり出ています。キムチ、恐るべしです。

f:id:TOMOYASU:20160509223142j:plain

副食には、カクテキ、こしあぶらの天ぷら、こごみの煮物、買ってきたとんかつ、いただいたさやえんどうです。

今日は、冷蔵庫整理の日でしたので、メニューと鍋の中身、煮物の中身がバラエティーに富んでいますが、美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)