ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/05/05の夕食

 今日の夕食は、米沢牛の焼肉です。 f:id:TOMOYASU:20160510194025j:plain

この米沢牛のカルビ肉、100グラム1000円のお肉です。200グラム購入しました。実家近くのお肉屋さんで一昨日買ったものですね。そのお肉屋さんの中では安いほうです。高いものですと、100グラム3000円するお肉もあります。

f:id:TOMOYASU:20160510194054j:plain

食卓には、ウドとこごみの煮物、わらびの一本漬け、油揚げとふのりの味噌汁が並びました。

米沢牛の焼肉ですが、さすが米沢牛、柔らかくて、肉の脂に甘みがあって、とても美味しかったです。奥様も大満足でした。美味しいお肉を食べると、お肉の量が多くなくても満足して食べられますね。お肉200グラムで十分な量でした。

今日は脇役となった山菜たちももちろん美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)