ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/05/12の夕食

今日は奥様が卵焼きを作ってくれました 。

f:id:TOMOYASU:20160515184754j:plain

最近、連続テレビ小説の「とと姉ちゃん」で卵焼きの場面が出てきているので、卵焼きが食べたいな〜と思っていた最中でした。

奥様の卵焼きの味は、先週山形の実家に帰った時に、ともちゃんの母親に倣い、卵焼きの素を入れて、焼いたとのことです。程よい甘さと旨さがあって、美味しかったです。 焼き加減もちょうど良く、形もフライパンで作ったとは思えないほどの形の良さで、目で、食感で、舌で美味しさを楽しみました。f:id:TOMOYASU:20160515184828j:plain

最近、お肉が続いたので、魚が食べたくなったとのことで、焼き魚が食卓に並びました。奥様は赤魚の粕漬けを買ってきていました。ともちゃんは、ニシンの塩焼きが大好きで、ニシンがスーパーで安かったので、ついつい買ってきちゃいました。奥様と意見が合うものですね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20160515184856j:plain

ポトフも美味しかったです。キャベツは切り離さずに1/8等分の大きさでしたので、食べ応えがありました。野菜とウインナーの旨味たっぷりのスープでした。

料理本ランキング(楽天ブックス)