ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/05/26の昼食【お一人様】

 今日は、外で仕事でした。昼食はカツ丼にしました。2週間前に食べたとんかつ屋さんと同じ系列店でした。注文したのは、大盛りのカツ丼です。カツが2枚入っています。

f:id:TOMOYASU:20160526153511j:plain

 お味の方ですが、カツの衣にダシ汁がほとんど浸かった状態で出てきましたので、カツの衣にサクサク感がほとんど残っていなく、べちゃっとした食感でした。

作り方はどのお店も同じはずなので、カツ丼の大盛りがこのような仕上がりになるのか、そのお店自体の作り方がそうなのか不明です。

カツ丼は奥が深いです。また、美味しいカツ丼を探したいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)