ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/05/31の夕食

今日の夕食は、なんと「松阪牛」の焼肉がメインです。

f:id:TOMOYASU:20160604071740j:plain

左側が「松阪牛」、右側が「豚トロ」です。今日は奥様と帰りの電車がたまたま一緒だったので、2人で帰りがけにスーパーで買い物をしました。ちょっと時間帯が遅かったので、お肉が半額になっていました。この「松阪牛」も半額で、200グラム1200円で手に入れました。100グラム1000円を超えるお肉は、我が家の普段の食事では買えませんので、今日は100グラム600円で手に入れました。ちょっとお高いですが、ラッキーでした。

f:id:TOMOYASU:20160604071719j:plain

夕食の時間が遅かったのと、なすとパプリカを冷蔵庫から救出しなければならなかったので、2人で「今日は焼肉だね」となったわけです。焼肉は、食材を調理しながら(焼きながら)食べるので、調理の時間短縮になります。時間が無い時におすすめのメニューですね。ともちゃんは、半額のお弁当の「メンチカツ丼」も併せて買いました。

f:id:TOMOYASU:20160604071806j:plain

今日はご飯を炊いていなかったので、焼きそばも作りました。マルちゃんのソース焼きそばです。どこのスーパーでも売っている例の焼きそばですね。マルちゃんの焼きそばは、安定した美味しさですね。大好きです。今日の焼きそばは、ともちゃんが作りましたが、変わらぬ美味しさでした。

料理本ランキング(楽天ブックス)