ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/07/05の夕食

 今日は、奥様の帰宅が早かったので、奥様が夕食を準備してくれました。

f:id:TOMOYASU:20160706061401j:plain

メニューは、ハヤシライス、肉じゃが、ホタテとつぶ貝の煮付け、焼きとうもろこし、マグロの刺身、サラダです。

f:id:TOMOYASU:20160706061423j:plain

ハヤシライスは、明治の「銀座ハヤシライスの素」で作ったそうです。明治が出しているレトルトの味そのまま再現されています。リッチな味わいでした。

f:id:TOMOYASU:20160706061448j:plain

ホタテとつぶ貝の煮付けは、ともちゃんがスーパーの惣菜コーナーで半額で買ってきたものです。ともちゃんの好きなホタテとつぶ貝の煮付けとあって、即買いしました。量がたっぷりありましたので、貝を十分堪能することが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20160706062208j:plain

奥様の肉じゃがは、いつ食べても美味しいですね。じゃがいもが大きめに切ってあるので、煮崩れなくていいですね。じゃがいもの旨味を楽しめました。

料理本ランキング(楽天ブックス)