ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/07/11の夕食

今日の夕食のメインは、焼きビーフンです。今日の夕食は、ともちゃんが作りました。

f:id:TOMOYASU:20160712061932j:plain

ケンミンの「焼きビーフン」、すでにビーフンに味付けされているので、簡単にできますね。 

f:id:TOMOYASU:20160712062021j:plain

他にも、アサリのバター酒蒸し、マグロの山かけを夕食に用意しました。 

f:id:TOMOYASU:20160712062131j:plain

焼きビーフンは、イメージ通りにできました。野菜は適当に入れています。味が絶妙ですね。ビーフンは常備しておけば、おかずに困った時に助かりますね。 

f:id:TOMOYASU:20160712062411j:plain

あさりは特売だったので買ってきました。スープにあさりのだし、バター、お酒の風味が加わって、旨みたっぷりのスープになっています。ご飯にかけて食べました。最高に美味しかったです。 

f:id:TOMOYASU:20160712062339j:plain

マグロの刺身も特売だったので、買ってきました。こちらもご飯にかけて食べました。今日はご飯がすすむ夕食になりました。

料理本ランキング(楽天ブックス)