ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/05の夕食

今日の夕食のメインはプルコギです。

f:id:TOMOYASU:20160807131837j:plain

プルコギの他には、小松菜の炒め物サラダ、きゅうりの漬物、

そしておにぎり、パスタ、パンと、炭水化物が並びました。

f:id:TOMOYASU:20160807131901j:plain

プルコギが我が家の定番になりつつあります。調理が簡単で、美味しくて、野菜がたっぷり取れます。プルコギは、牛肉の美味しさが味の決め手ですね。我が家では、米国産の牛肉をまとめ買いしています。少し遠くのスーパーの牛肉が安くて美味しいので、わざわざ買いに行きます。今日のプルコギも牛肉の味がしっかり味が出ていました。

f:id:TOMOYASU:20160807131957j:plain

小松菜の炒め物も簡単に出来ますね。小松菜は価格が安定して、ほうれん草よりも安い場合が多いですね。我が家では重宝している葉物野菜です。

f:id:TOMOYASU:20160807132041j:plain

 サラダ、きゅうりの漬物も美味しくて簡単ですね。

f:id:TOMOYASU:20160807131926j:plain

 たらこのスパゲティーです。奥様の大好物です。

f:id:TOMOYASU:20160807132019j:plain

パンは、近所の美味しいパン屋さんで買ったものです。色々な味を楽しみました。

今日もバラエティーに富んだ美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)