ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/06の昼食

今日は、土曜日です。ラーメンが食べたかったので、作ってみました。

f:id:TOMOYASU:20160807132349j:plain

買ったみたのは、「日清のあんかけラーメン」です。

ともちゃんは、普通の醤油ラーメン、味噌ラーメン、豚骨ラーメンが好きです。「あんかけラーメン」は、普段ともちゃんが選ばないジャンルのラーメンですが、今日は「あんかけラーメンを食べてみたい」という衝動に駆られましたので、買ってみました。 

f:id:TOMOYASU:20160807132415j:plain

作り方を見ると、なんと生ラーメンなのに、鍋一つで調理出来るとのことです。

 

f:id:TOMOYASU:20160807132433j:plain

袋の中身は、こんな感じです。

f:id:TOMOYASU:20160807132508j:plain

フライパンで、お肉と野菜を炒めます。今日の野菜はモヤシのみで、経済的です。 

f:id:TOMOYASU:20160807132533j:plain

野菜を炒めたら、水を入れてます。水が沸騰したら、麺を入れて1分半茹でます。 

f:id:TOMOYASU:20160807132630j:plain

スープの素を入れて、さらに1分半煮込んで出来上がりです。簡単に出来ました。 

f:id:TOMOYASU:20160807132653j:plain

お味ですが、とろみのある濃厚なスープが麺に良く絡み、美味しかったです。ここまで美味しいとは想像していませんでしたので、食べていて嬉しくなりました。

今日は、意外なラーメンに出会い、有意義な昼食でした。日清さん、素晴らしいラーメン、ありがとうございました。ご馳走様でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)