ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/08の夕食

 今日の夕食は、8月前半最後の我が家での夕食です。奥様が作ってくれました。

f:id:TOMOYASU:20160826123435j:plain

 大根と手羽元の煮物、なすの揚げ浸し、シーフードとブロッコリーとプチトマトの温野菜、塩タンとトマトと玉子のサラダです。

f:id:TOMOYASU:20160826123509j:plain

大根と手羽元の味が良く馴染んでていました。

f:id:TOMOYASU:20160826123753j:plain

なすは素揚げすると、美味しくなりますね。大根おろしと一緒にいただくことで、さっぱりといただけました。

f:id:TOMOYASU:20160826123832j:plain

温野菜ですが、シーフードのイカが柔らかくて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160826123917j:plain

塩タンが柔らかくて、味もしっかりついていましたので、ドレッシングもほとんどかけずに美味しくいただきました。

明日からしばらく外での食事になりますね。楽しみです。


料理本ランキング(楽天ブックス)