読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/17の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、「佐野ラーメン」です。那須から自宅までの帰宅途中に佐野に寄って、「佐野ラーメン」を食べることにしました。今日、選んだのは、「赤見屋本店」さんです。

高速道路が順調だったため、11:15頃に到着しました。裏手にある駐車場に余裕で駐車できました。開店は11:30頃なので、待っている間に写真を撮ってみました。

f:id:TOMOYASU:20160903113923j:plain

今日は、かなり暑かったです。待っている間、しんどかったのですが、5分前くらいにお店に入れていただけたので、助かりました。

f:id:TOMOYASU:20160901123856j:plain

 ともちゃんは、チャーシュー麺を注文しました。チャーシューが大きいですね。手打ち麺のせいか、麺の太さに多少ばらつきがありますが、ともちゃんの好きなのど越しの良い、つるつるとしたちぢれ麺でした。スープもだしが効いていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160901123933j:plain

餃子も皮はパリパリ、中はジューシーで、ほどよい味でした。

佐野ラーメンは「昔ながらの中華そば」の味わいで、ともちゃんの好きなラーメンです。「赤見屋本店」さんのラーメンもともちゃんの好きなラーメンでしたので、大満足でした。

ともちゃんたちが行ったことのある佐野ラーメンは「匠屋」さんと「万里」さんです。「赤見屋本店」さんも加えて、佐野ラーメン、3軒制覇です。

ところで、佐野ラーメン屋さんも、一昔のガイドブックで調べて行ってみると、閉業されている場合があるので注意しないといけないかもですね。今回も「とかの」さんに行こうとしたところ、Googleマップに、「閉業」という文字が出ていました。食事の帰りに「とかの」さんの前に通りかかると、お店は開いていなく、張り紙が貼ってあったので、やはり閉業されたのかなと推測しました。

佐野ラーメンも、まだまだ行きたいお店がたくさんありますね。次の機会では、「山銀」さんに行ってみたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)