ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/22の昼食【天草】

今日は、熊本県の天草で1泊2日の仕事です。今朝は台風でしたが、なんとか羽田発福岡行の始発便の飛行機に乗れました。この後の便からほとんどの便が夕方まで全面運休だったので、冷や汗ものですね。

福岡では晴れでした。関東の台風がうそのようです。

f:id:TOMOYASU:20160903152323j:image

 福岡空港で、天草エアラインのプロペラ機、「ATR-42-600」に乗ります。2016年2月に機材がこちらの新型になったそうです。「イルカ」の塗装が施されています。

f:id:TOMOYASU:20160903152247j:image

 天草エアラインの機内で、「離陸時と着陸時にスマートフォン等の電子機器の電源を切らなければならない」旨のアナウンスが入りました。久しぶりにスマートフォンの電源を切りました。こちらの写真は、安定飛行中に撮影した「雲仙普賢岳」です。
f:id:TOMOYASU:20160903152358j:image

10時前、天草空港に無事たどり着きました。 

現地の方と合流し、仕事に向かいました。途中で「崎津天主堂」を通りました。世界遺産の登録を目指している場所ですね。尖っている屋根が、「崎津天主堂」ですね。

f:id:TOMOYASU:20160903152423j:image

 昼食は時間が無かったのでお弁当です。

f:id:TOMOYASU:20160903152503j:image

ローカルのコンビニエンスストア、「RICマート」でお弁当を買いました。「当店手づくり」のラベルがそそられます。サバの大きさが凄いです。

お味ですが、サバに脂が乗っていて、肉厚で美味しいサバでした。地元のコンビニのお弁当の味を堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)