ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/27の頂き物【ふるさと納税】

今日の午前中、長崎県平戸市からふるさと納税の返礼品が届きました。

f:id:TOMOYASU:20160904095146j:plain

 返礼品としてお願いしていたのは、「旬鮮平戸干物詰合せ~8種+あご塩付~」です。

平戸市は初めて納税しました。ともちゃんの両親が平戸市のふるさと納税の返礼品、「欲ばり平戸ひもの三昧~金目鯛入り~」が欲しいとのことで、20,000円を納税し、実家と自宅に1品ずつ返礼品を送付してもらうことにしました。

f:id:TOMOYASU:20160904095205j:plain

 我が家の「旬鮮平戸干物詰合せ~8種+あご塩付~」の中身です。

f:id:TOMOYASU:20160904095220j:plain

今回は、かますが不漁とのことで、「かますの一夜干し」に代わって「あじの桜干し」が入っているとのことです。

今後の食卓に平戸市の干物が並びます。今から楽しみです。

料理本ランキング(楽天ブックス)