ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/31の夕食

今日は、奥様による夕食です。

f:id:TOMOYASU:20160904101853j:plain

 奥様の手作り餃子、手作りきんぴらごぼう、サラダ、たけのことサバ缶の味噌汁です。

 

f:id:TOMOYASU:20160904101935j:plain

餃子の皮は、もち粉が入った皮を使ったとのことです。皮がパリパリで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160904101914j:plain

 きんぴらごぼうですが、奥様がごぼうを包丁で丹念に切ったそうです。ごぼうが柔らかくて香りもあって美味しくいただきました。 

f:id:TOMOYASU:20160904102020j:plain

たけのこは、今月酒田の市場で安かったので買ったものです。

たけのことサバ缶と味噌の相性は抜群ですね。たけのこの歯ざわり、サバ缶の旨みを味噌味で美味しくいただきました。

たけのこもまだあるので、今後もたけのこ料理を楽しみたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)