ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/10/06の夕食

今日の夕食も奥様が作ってくれました。
f:id:TOMOYASU:20161007055530j:image

今日もたくさんの料理を用意してくれました。毎日感謝しております。

f:id:TOMOYASU:20161007055543j:image

豚肉とターサイの炒め物です。昨日「ターサイ」を調べたところ、ターサイは中国野菜で白菜の仲間だそうです。炒め物にすると美味しいとのことでしたので、ターサイを炒め物に使ったとのことでした。ターサイと豚肉、合いますね。ターサイの食感と豚肉の旨味を楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20161007055558j:image

 麻婆豆腐はともちゃんの大好きな料理の一つです。今日の麻婆豆腐もいつもと変わらない美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20161007060527j:image

 紅鮭の塩焼きです。この前、魚屋さんで冷凍状態で買ってきておいたものを焼いたものです。鮭の種類はたくさんありますが、焼鮭にするなら紅鮭が一番美味しいですね。ご飯に合いますね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20161007055628j:image
キャベツとキュウリの浅漬けです。さっぱりいただきました。

f:id:TOMOYASU:20161007055639j:image

 キャベツと卵の味噌汁です。どちらの具材もも優しい味わいでした。

今日もたくさんの料理をそれぞれ楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)