ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/10/09の夕食【ドイツ】

今日の夕食も節約しました。ドイツの日曜日は、スーパーがほとんど休みで、数少ない開いているスーパーが劇混みとのことなので、昨日のうちに今日の夕食の分も買っておきました。

f:id:TOMOYASU:20161013061418j:image

買っておいたものは、ビールと現地のカップヌードルと缶詰めです。

f:id:TOMOYASU:20161013061858j:image

カップヌードルは、チキン味のようです。

f:id:TOMOYASU:20161013061948j:image

今日の昼食の缶詰めは、トマトソース味でしたが、夕食の缶詰めは、違うソースのものです。

f:id:TOMOYASU:20161013062102j:image

カップヌードルにお湯を入れて3分間待って完成です。カップヌードルの味は、日本のカップヌードルの麺よりもツルツルとのど越しの良い麺の印象がありました。スープも塩味でだしもほどよく効いていて、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20161013062818j:image

缶詰めも昼間の缶詰めと違ってピリッと山椒らしきものがアクセントになって、トマトソースの缶詰めよりも味わいがありました。今度買う時は、こちらの缶詰めを選びたいと思います。

今日で節約料理は終わりです。明日からは、本場のドイツ料理を楽しみたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)