ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/10/30の昼食

今日は、魚市場風の鮮魚専門店に行きました。ついついまとめ買いしました。今日の昼は、お魚づくしです。

f:id:TOMOYASU:20161031172828j:image

刺身とフライと焼き物です。

f:id:TOMOYASU:20161031172900j:image

刺身は、本マグロの中トロと、鯵の刺身です。中トロは、1パック800円、鯵は2匹で320円のものを、さばいてもらいました。

f:id:TOMOYASU:20161031173119j:image

本マグロは、とろけるような美味しさでした。マグロ自体に味があるので、赤身でも美味しいかなぁと思いました。鯵も味があって、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20161031173333j:image

こちらは、サンマのフライ、タコの唐揚げ、めぎすの唐揚げです。特に、サンマのフライは、揚げたてを買ったので、衣がサクサク、中はふんわり、サンマに脂が乗っていて、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20161031173713j:image

こちらは、つぶ貝の焼き物です。ともちゃんが好きなものです。歯ごたえがあって、美味しくいただきました。

今日の昼食は、豪華な魚づくしでした。

料理本ランキング(楽天ブックス)