ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/11/26の昼食

今日の昼食は、奥様のリクエストでちゃんぽんを作ることにしました。

f:id:TOMOYASU:20161126154409j:image

 今日は、具材に白菜を使いました。

f:id:TOMOYASU:20161126154422j:image

 白菜とシーフードミックスとウインナーを炒めます。

f:id:TOMOYASU:20161126154431j:image

 具材がが炒め終わったら、スープを加えて沸騰させ、茹でた麺を入れます。

f:id:TOMOYASU:20161126154440j:image

1分ほど煮込んだら完成です。 

f:id:TOMOYASU:20161126154448j:image

 今日も美味しいちゃんぽんが出来ました。奥様にも喜んでもらえました。キャベツより白菜の方が柔らかくて食べやすいですね。これから白菜の美味しい季節です。どんどん白菜を使った料理を作っていきたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)