ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/12/07の夕食【インドネシア】

今日は、仕事が遅くなりました。 ともちゃんとビジネスパートナーの方と一緒にインドネシアの地元のレストランに行きました。

f:id:TOMOYASU:20161208235237j:image

こちらもレストランと言うよりは大衆食堂の雰囲気ですね。

f:id:TOMOYASU:20161208235314j:image

テーブルと簡素な椅子が並びます。

f:id:TOMOYASU:20161208235343j:image

こちらの食堂のシステムは、自分で好きな食材を選ぶ方式ですね。郷に入れば郷に従います。ともちゃんは、鶏肉を選びました。選んだ食材は、揚げてくれます。

f:id:TOMOYASU:20161208235414j:image

料理が出来上がるまで、腹ごしらえをしました。こちらは、地元の魚「イカンバワル」のスナックです。インドネシアでは、このようなスナックをよく見かけます。おとといホテルで食べたナシゴレンにも、エビのスナックがナシゴレンに添えられていました。

「イワンバワル」はこんなお魚です。

f:id:TOMOYASU:20161208235447j:image

ビジネスパートナーの方に「イワンバワルのスナック、美味しいですね」と言ったら、それはお腹が空いているからですよ~と笑っておられました。ともちゃんは、お腹の空き具合を抜きにしてサクサクして魚の旨味も味わえたスナックでしたので、美味しかったことを申し上げておきます。

f:id:TOMOYASU:20161208235538j:image

こんな感じでそれぞれ選んだ食材を揚げてくれました。

f:id:TOMOYASU:20161208235837j:image

このように、ご飯を載せた大皿におかずを載せていただきます。揚げたてのチキン、カリッとした衣と、ジューシーで柔らかい肉、美味しかったです。

明日はインドネシア最終日、インドネシアを満喫したいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)