ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/02/14の夕食【ロシア】

今日はサンクトペテルブルクの街に出て、食事を取ることになりました。サンクトペテルブルクの夜は寒いです。マイナス5度くらいでしょうか。

f:id:TOMOYASU:20170215224342j:image

町並みは中世のヨーロッパの雰囲気が残っていて、美しいです。

f:id:TOMOYASU:20170215224406j:image

今回の出張では、ロシア人とフランス人と中国人と一緒に仕事をしました。フランスの方曰く、パリよりも町並みは伝統的な建物が残っていて、印象深いとのことです。ともちゃんと中国の方は、そうなの???と言う感じで、パリとサンクトペテルブルクの町並みの違いがピンと来ていませんでした。

f:id:TOMOYASU:20170215224429j:image

レストランは、船の形をしたところです。趣があります。

f:id:TOMOYASU:20170215224456j:image

照明が紫色でしたので、ロマンチックな雰囲気でした。今日はバレンタインデーで、レストラン内にはカップルが多かったです。前菜とウオッカで乾杯しました。

f:id:TOMOYASU:20170215224515j:image

メインディッシュですが、ともちゃんはタラのソテーをオーダーしました。柔らかいタラで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170215224535j:image

デザートはアイスクリームです。三角のチョコレート色したお皿が最初本当のチョコレートに見えたので、提供された時は大興奮でしたが、そんなことはありませんでした。甘いアイスクリームと、酸味のあるフルーツ、いちご、スターフルーツとともに、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170215224551j:image

カプチーノも美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170215224611j:image

バレンタインデーのせいか、神父さんとシスターさんがダンスをしていました。そのほかにも生演奏がなされたりして、エンターメント溢れるにぎやかなレストランでした。

f:id:TOMOYASU:20170215224656j:image

夜も更けて、ますます寒くなりました。ウオッカもだいぶ飲んで、ほろ酔い気分でした。楽しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)