ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/04/16の昼食

今日の昼食は、盛りそばです。 

f:id:TOMOYASU:20170416184029j:image

大根が冷蔵庫にあったので、おろしてみました。魚肉ソーセージもあったので、揚げてみました。

f:id:TOMOYASU:20170416184051j:image

日本そばは、乾麺のものを茹でました。300グラム78円、激安の麺でした。300グラム全部茹でています。食べてみるとコシがあって値段以上に美味しいそばでした。大根おろしをそばつゆに入れて食べましたが、さっぱりして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20170416184101j:image

天ぷらに出来そうな食材を、冷蔵庫の中や保管棚など、色々探しました。探していると、ともちゃんの好きな魚肉ソーセージが出てきました。魚肉ソーセージを天ぷらにすると、魚肉ソーセージがより柔らかくてなって美味しくなりますね。今日も魚肉ソーセージの天ぷらも美味しくいただきました。日本そばには天ぷらが合いますね。

今日の昼食は、安くて美味しい昼食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)