ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/05/27の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、休日の昼恒例の麺類です。ともちゃんと奥様は麺類が好きですが、夕食として麺類はほとんど食べないので、昼に麺類が定番になっています。周期も丁度良いかなと思っています。

f:id:TOMOYASU:20170527141252j:image

 今日の麺は、赤湯ラーメン「龍上海」の袋麺です。5月の連休に帰省した時に買ってきたものです。具材もこのように用意しました。今日の青物は冷蔵庫にあったほうれん草を使っています。

f:id:TOMOYASU:20170527141308j:image

完成したのがこちらです。毎度ながら我が家で食べる「龍上海」のラーメンも格別ですね。何とも言えぬ美味しさでした。5月連休中に買ってきた龍上海のラーメンは使いきりましたので、龍上海のラーメンは今度帰省するときまでお預けですね。山形の味を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)