ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/04/02の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。 

f:id:TOMOYASU:20180404060539j:image

今日も美味しそうな料理が並びます。

f:id:TOMOYASU:20180404060554j:image

こちらは黒豆の炊き込みご飯です。赤飯風にもち米も使って炊き込みたかったとのことですか、あいにくもち米が無かったため、うるち米で作ったとのことです。

f:id:TOMOYASU:20180404060606j:image

お味ですが、赤飯のような仕上がりになっていました。ご飯と黒豆を美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180404060621j:image

こちらは、鳥取県境港市のふるさと納税の返礼品のサバとのどぐろです。どちらも脂が乗っていて美味しかったです。これで、鳥取県境港市のふるさと納税の返礼品はすべて食べ切りました。今年も境港市にふるさと納税をしたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20180404060634j:image

こちらは、小松菜と豚肉としめじの煮物です。小松菜のシャキシャキした食感が残っていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180404060649j:image

奥様が買ってきた黄金いかも、味わいがあって美味しかったです。久しぶりにいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180404060701j:image

こちらも久しぶりにいただいた中華スープです。まろやかで美味しかったです。

今日の夕食は、奥様に用意してもらった料理で、楽しいひとときを過ごしました。

料理本ランキング(楽天ブックス)