ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-08の夕食

今日の夕食も奥様が用意してくれました。

f:id:TOMOYASU:20190522061542j:image

今日もともちゃんの実家から調達した食材を活用してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20190522061558j:image

大量にもらってきたおかひじき、今日は麻婆春雨に混ぜて調理してもらいました。おかひじきの他にも野菜をたっぷり入れてもらいました。お味ですが、麻婆春雨の味とおかひじきがマッチして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190522061609j:image

こごみは、牛肉、油揚げ、えのき、人参と一緒に炒めてもらいました。こごみはくせが無いので、どの食材とも合いますね。食べ応えのある炒め料理でこごみを美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190522061621j:image

酢豚はともちゃんがスーパーのお惣菜コーナーで買ってきたものです。具だくさんの美味しい酢豚でした。

f:id:TOMOYASU:20190522061631j:image

こごみは、味噌汁にも使ってもらいました。こごみの食感を楽しめた美味しい味噌汁でした。

今日も奥様による山形の食材使った美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)