ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-08-05から1日間の記事一覧

2017/08/02の夕食

今日の夕食も奥様に用意してもらいました。 今日も肉無しのヘルシーな料理が並びます。3日連続の肉無しの夕食、我が家では珍しいです。 ブリが安かったので照り焼きにしたとのことです。ふっくら柔らかいブリの照り焼き、美味しくいただきました。 トマト、…

2017/08/01の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。 今日も、お肉無しのヘルシーな夕食です。 奥様が、イワシを買おうとしたら、アジの方がが美味しそうだったとのことで、アジを買ってきてムニエルにしたそうです。旨味のある美味しいアジでした。ムニエルの表面…

2017/07/31の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。 冷蔵庫の中身を見ながら作った料理です。スーパーで新たに買い足したのは、鮭、ほうれん草、もやしです。 こちらは鮭のちゃんちゃん焼きです。キャベツが1玉あったことと、昨日の夕食が肉で、今日は魚を食べたかった…

2017/07/30の夕食

今日の夕食は、群馬旅行のお土産が中心です。 ともちゃんが用意しました。 ホルモン炒めです。帰りに藤岡市の道の駅、「ららん藤岡」に立ち寄った際、その中のお店「肉の駅」で買ってきたホルモンです。このホルモンは噛めば噛むほど旨味がホルモンから湧き…

2017/07/29の昼食【富岡製糸場】

今日はあいにくの雨でした。予定を変更して、富岡製糸場に行きました。 富岡製糸場は、土曜日の割にはそれほど混んでいませんでした。雨の影響でしょうか。 2時間かけて見学した後に、近くで食事を取りました。ともちゃんと奥様は、歩き疲れてヘトヘトでした…

2017/07/29の朝食【伊香保温泉】

朝食は、旅館の朝食会場で取りました。 旅館らしく、朝食会場は大広間です。朝食もたくさんの料理が並びます。 旅館の朝食と言えば、焼鮭ですね。この焼鮭はともちゃんの好きな紅鮭なので、文句無しです。 ともちゃんの好きな朝食メニュー、ハムエッグもあり…

2017/07/28の夕食【伊香保温泉】

今日は、伊香保温泉の旅館で夕食を楽しみました。 こちらの旅館の夕食は、部屋出ししてくれるので、リラックスして夕食を楽しみました。料理の品数がかなり多いです。豪華です。ブログに紹介しきれないくらいの料理が提供されました。 群馬の牛肉、豚肉、鶏…

料理本ランキング(楽天ブックス)