ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-08-06から1日間の記事一覧

2017/08/05の夕食

今日の夕食の主役は、「もつ鍋」です。 先週の旅行で買ってきた群馬県藤岡市の道の駅、ららん藤岡内にある「肉の駅」から買ってきた「もつ煮」を使って、ともちゃんが作りました。 汁をたっぷりにしたので、ともちゃんが勘で味噌を中心に味を加えました。も…

2017/08/04の夕食【札幌】

午後から仕事をしました。夜はお客様と懇親会です。懇親会はホテルで実施しましたので、ホテルの料理を楽しみました。 おしゃれな海鮮料理です。ホタテ、イカを存分に味わいました。 こちらはあんかけです。白身魚がふわふわで美味しかったです。野菜もたく…

2017/08/04の昼食【札幌ラーメン】

今日の午後から札幌で仕事です。昼食は、一人でラーメンを食べに行きました。 札幌駅周辺の地下街のラーメン屋さんを選びました。お店の中に入ると、東京のお台場にもお店があるようなことが書いてありました。わざわざ札幌に来て入らなくても良かったなと思…

2017/08/03の夕食

今日は、ともちゃんの帰宅が遅かったので、お互い別々に夕食を取りました。ともちゃんは、簡単に出来る焼きそばの材料を買ってきて、家で作ることにしました。 焼きそばには豚肉をたっぷり入れました。久しぶりのお肉の登場です。普通のソース焼きそばですが…

料理本ランキング(楽天ブックス)