ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/02/11の昼食

今日は、久しぶりの休日!!

ということで、昼食(ブランチ)はラーメンを家で作って食べることにしました。

f:id:TOMOYASU:20160211192001j:plain

山形の赤湯からみそラーメン、龍上海のラーメンです。

お土産用で、3食で1000円くらいします。年末実家に帰省した時に買いました。

実は実家のスーパーの普通の陳列棚に、ビニール袋の簡易パッケージで2食500円くらいのを後日発見しました。

こんどはこちらを買います。 

調理は、こんな感じです。

f:id:TOMOYASU:20160211191448j:plainチャーシューとメンマは市販品ですね。

お店で食べるラーメンの方がおいしいですが、雰囲気は味わえます。 

この後、「からみそ」をトッピングして美味しくいただきました。

からみそをスープに溶かすと、もっとおいしいくなりますね!

からみそ効果で、食べた後、汗だくになりました(^_^;)

年に何回かの楽しみ、本日いただきました。 

料理本ランキング(楽天ブックス)