読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/05/02の夕食【山形】

おうちの夕食 山形

今日の夕食は、ともちゃんの母親が最近はまっている手作り餃子です。

f:id:TOMOYASU:20160510191729j:plain 

 作り方が簡単でかつ美味しいとのことです。材料は、ひき肉、餃子の皮、野菜、餃子の素です。

野菜は、あらかじめ餃子用にキャベツとニラがみじん切りにされているものがスーパーで売られているためにそれを使うとのことです。

食べてみると、餃子のタネに旨味が十分に含まれていて、餃子の皮のつるんとした食感で食べやすく、また、餃子のタネに旨味が十分に含まれていて、美味しかったです。餃子のタネに肉と野菜がバランスよく混ざっているので、栄養的にも良いと思います。

母親曰く、餃子用の野菜を買うと、野菜に合わせてひき肉の分量を決めるそうで、ひき肉は300グラム購入するとのことです。餃子の皮は大判を使うと皮の美味しさも楽しめるとのことです。なので、今回の餃子は40個になって、余ったとのことです。焼かなかった餃子は、冷凍にしてお土産に持たせるとのことで、ラッキーです。

うちの食卓でも別途試そうと思います。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)