読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/05/03の昼食 【外食】

今日の昼食は、米沢市内の定食屋さんです。 

今日は、「上杉まつり」 が開催されていて、大勢の人が出ていました。ともちゃんは駅前で上杉軍団の行列を見ていました。駅前で昼食を取ることになりましたが、どのお店も混んでいて、たまたま席があったお店、2日前に焼肉定食を食べたお店に入りました。

tomoyasu.hatenablog.com

注文した食事は、牛丼とお蕎麦がセットになったものです。牛鍋定食にしようか迷いましたが、今日のともちゃんの気分は「お蕎麦が食べたい」でした。

なんと、大きなお椀が出てきました。

蓋を開けてみると…

f:id:TOMOYASU:20160510192212j:plain

牛丼が現れました。更に牛丼の器をよけてみると…

 

お蕎麦が現れました。

お味の方ですが、普通の牛丼で美味しくいただきました。ただし米沢牛ではないで、2日前の焼肉の肉の柔らかさのイメージを抱いて食べると戸惑う感じです。こちらのお店で牛肉を食べるときは、やはり「米沢牛…」と付いたメニューを注文をした方が良さそうです。

お蕎麦のお味も普通でした。このセットは焼肉定食よりも安かったので、安くてガッツリ食べたい方にぴったりなメニューです。お味も値段相応に美味しいです。

次こそ、米沢牛の牛鍋定食を食べたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)