ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/06/18の夕食

 今日の夕食は、和洋折衷です。

f:id:TOMOYASU:20160619102541j:plain

まずは、夕食の予定の無かったパンが登場です。パンは、近所の行列のできるパン屋さんで、たまたま通りかかったら、行列ができていなかったので、ぷらっと寄ってパンを買っちゃいました。 

しかも、その中のチェダーチーズパンは、ともちゃんと奥様が買いたかったのだけれども、いつも売り切れて買えなかったパンです。ラッキーなことに、焼きたてのチェダーパンを買うことができました。チェダーチーズパンが焼きたての頃に、パン屋さんに入店したようで、その他にも焼きたての全粒粉パンもゲットしました。本当に、ラッキーでした。f:id:TOMOYASU:20160619102632j:plain

チェダーチーズパンのお味は、抜群です。とにかくこのパン屋さんのパンは、生地がもちもちで、ほのかに甘みがあって美味しくて、また、こんがり焼けたパンの皮が、深みのある味わいになって美味しいです。焼きたてパン、最高です。 

f:id:TOMOYASU:20160619102653j:plain

 昼間に引き続き、インゲンと舞茸の天ぷらもしました。採れたてのインゲン、香りのある舞茸、美味しいです。

f:id:TOMOYASU:20160619102715j:plain

 なすのみぞれ煮びたし、めんつゆとの相性抜群でした。

今日は、急遽食卓にパンが登場しました。焼きたての美味しいパンが食べられて大満足でした。 

料理本ランキング(楽天ブックス)