ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/11の夕食【あつみ温泉】

今日は、山形県のあつみ温泉、高見屋別邸久遠さんに宿泊しました。

 温泉旅館といえば、楽しみは温泉と料理ですよね。羽黒山の登山の後、疲れた体を温泉で癒し、お楽しみの食事を取りました。 

f:id:TOMOYASU:20160827141959j:plain

 こちらがテーブルです。先付と温物が並んでいます。 

f:id:TOMOYASU:20160827142042j:plain

 着席すると、刺身が出てきました。甘エビ、お魚ともに、甘みがありました。美味しかったです。 

f:id:TOMOYASU:20160827142121j:plain

 温物は、牛と豚と野菜のの蒸し焼きです。お肉が柔らかくて味もしっかりついていて美味しかったです。 

f:id:TOMOYASU:20160827142159j:plain

 高見屋別邸久遠さんの夕食は、バイキング形式でした。海鮮系のおかずが豊富でしたので、色々取ってみて、それぞれの味を楽しめました。

 f:id:TOMOYASU:20160827142242j:plain

 中でも秀逸の一品は、サザエのつぼ焼きでした。このつぼ焼きもバイキングメニューでした。サザエのつぼ焼きのバイキングは、生まれて初めて出会いました。

f:id:TOMOYASU:20160827142325j:plain

サザエのつぼ焼きのバイキングがあるとは知りませんでしたので、驚きながら貝好きのともちゃんと奥様は、たくさんいただきました。

高見屋別邸久遠さん、美味しいさざえ料理、ありがとうございました。

 

庄内あつみ温泉 高見屋別邸久遠<タカミヤホテルグループ>

料理本ランキング(楽天ブックス)