ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/08/11のおやつ【山形、ソフトクリーム、玉こん】

山形から庄内に行く途中に、月山湖に立ち寄りました。

月山湖では、ソフトクリームを食べました。本当に山形の昼は暑い。

f:id:TOMOYASU:20160827135723j:plain

サッパリした味でした。暑い夏にはぴったりです。

f:id:TOMOYASU:20160827135634j:plain

月山湖といえば、大噴水ですね。たまた見みるとができました。季節や時間帯にもよりますが、1時間に1回、10分間の大噴水ショーが見られます。日本で1位の高さの噴水ショーとのことです。ラッキーでした。 

f:id:TOMOYASU:20160827135802j:plain

 次に訪れたところは、羽黒山です。五重塔を見て、神社に向かいました。神社へは車でも行けますが、ともちゃんたちはせっかくなので徒歩で神社へ向かいました。

道中はすべて石畳の道で、歩きやすかったのですが、3つの大きな坂を越えなければなりません。神社までの道のりは2km、1時間かかりました。 森林の中の歩き進みましたので、意外と涼しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160827135845j:plain

参拝をし、下山しました。途中にお茶屋さんがあって、小腹も空いたので、山形名物「玉こんにゃく」を食べました。景色もよく、最高の玉こんにゃくでした。

料理本ランキング(楽天ブックス)