ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/09/26の夕食

今日の夕食は、韓国料理が並びました。奥様が作ってくれました。

f:id:TOMOYASU:20160927054410j:image
こちらは、豆腐の鍋、スンドゥプチゲです。

f:id:TOMOYASU:20160927054451j:image

輸入食材屋さんでスンドゥプチゲの素が安かったのとのことで、買っておいたそうです。そして、今日、スンドゥプチゲがお披露目したわけです。本格的な味でした。辛くて美味しかったです。

こちらはチャプチェです。

f:id:TOMOYASU:20160927054629j:image

こちらも奥様が輸入食材店でチャプチェの素が安かったので買っておいたとのことです。チャプチェの素に牛肉や野菜を入れて調理したとのことです。太めの春雨、牛肉、野菜を美味しくいただきました。こちらも本格的な味でした。

今日は、家にいながらにして本場の韓国料理を堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)