ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/10/21の昼食【韓国】

今日の昼食は、のり巻きとキムチです。

f:id:TOMOYASU:20161023200044j:image

このお店は、いつもこの辺に来たときに立ち寄るお店です。地元の人気店です。

f:id:TOMOYASU:20161023200104j:image

 のり巻きは、味か無いので、キムチと一緒にいただきます。

f:id:TOMOYASU:20161023200122j:image

 キムチは、イカのキムチと大根のキムチです。そんなに辛くないなで、のり巻きとの組み合わせが絶妙で美味しかったです。

 f:id:TOMOYASU:20161023200139j:image

その後、別のお店で鯖のお刺身を食べました。鯖4匹分のお刺身です。鯖は、生け簀で泳いでいた鯖を刺身にしてくれました。鯖はなかなか刺身で食べることが無いので、貴重でした。韓国でも、生で鯖を食べることはほとんど無いそうです。脂が乗っていて美味しかったです。

今日は、地元の料理を堪能しました。

料理本ランキング(楽天ブックス)