ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/10/23の夕食

今日は、奥様が出勤日でしたので、ともちゃんが夕食を作りました。

f:id:TOMOYASU:20161024114203j:image

奥様からトンカツのリクエストがありましたので、トンカツを作りました。トンカツは、過去に紆余曲折があって、美味しいトンカツを作れないでいました。今日はお肉が厚かったので、ミートソフターをおもいっきり使って、柔らかいトンカツを作ることにしました。

f:id:TOMOYASU:20161024114310j:image

出来栄えは、バッチリ。柔らかくて美味しいトンカツが出来ました。お肉が厚かったので、ミートソフターを使って、丁度良い厚さになって、しかも1.5倍くらい大きくなって、一石二鳥でした。

今度からは、肉厚のお肉を買って、ミートソフターで切れ目を入れて、お肉を柔らかくしてかつ延ばす、を心がけてトンカツを作りたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20161024130318j:image

カボチャも余っていたので、カボチャの天ぷらを作りました。ちくわの中にチーズを入れた天ぷらも作りました。どちらもカリッとあがって美味しかったです。ちくわは中でプロセスチーズがちょっと溶けて美味でした。

f:id:TOMOYASU:20161024130548j:image

もやしとちくわのナムルです。いつも通りの簡単で経済的な一品が美味しく出来ました。

f:id:TOMOYASU:20161024130750j:image

韓国のお土産、乾燥海藻を使った味噌汁です。海藻は風味、食感、楽しめました。市場で買ったので、美味かったのでしょう。

今日は久しぶりにともちゃんが腕を振るって料理を作りました。我ながら美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)