読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/11/08の夕食

今日の夕食は、キムチ鍋です。奥様に用意してもらいました。

 f:id:TOMOYASU:20161109054910j:image

他のおかずは、ともちゃんが帰宅途中にスーパーで買ってきたものです。

f:id:TOMOYASU:20161109054730j:image

ともちゃんが作るキムチ鍋は、白菜は入れますが、白菜キムチは入れないです。白菜キムチは、白菜と桃屋のキムチの素で、代用出来ると思っているからです。

奥様が作るキムチ鍋は、白菜キムチが入ります。そして、桃屋のキムチの素で、味を整えます。先週と今日、奥様が作るキムチ鍋を食べて思ったことは、奥様が作るキムチ鍋は、ともちゃんが作るキムチ鍋よりもコクがあって、とても美味しいということです。ともちゃんが作るキムチ鍋は、味がぼんやりしています。ともちゃんと奥様のキムチ鍋の違いは、白菜キムチを入れるかどうかです。やはり白菜キムチは、白菜と桃屋のキムチの素で代用出来ないのですね。今度ともちゃんがキムチ鍋を作るときは、白菜キムチを是非入れたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20161109060015j:image

キムチ鍋の締めは、ラーメンです。韓国では、お店で食べても鍋の締めにインスタントラーメンを入れますね。先週のラーメンは、韓国製のキムチラーメンを入れましたが、今日はサッポロ一番塩らーめんがありましたので、それをキムチ鍋に入れてみました。今日のラーメンは、スープが少なめだったのと、麺がサッポロ一番塩らーめんだったので、先週とまた違った味わいでした。キムチ鍋には、韓国のラーメンが合うかも知れませんね。

f:id:TOMOYASU:20161109060632j:image

デザートに、山形の実家から送られてきたラ・フランスを食べました。甘くて爽やかな味わいで美味しかったです。実家からは、ラ・フランスを6個もらいましたが、最後の1個でした。今年の我が家のラ・フランスはこれで最後です。ラ・フランスは、また来年のお楽しみとなりますね。

今日も美味しい夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)