ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/03/05の夕食

今日の夕食は、あっさりした料理です。ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20170305221337j:image

ちなみに調理はほとんどしていません。

f:id:TOMOYASU:20170305221810j:image

久しぶりに山かけを作りました。醤油を入れてご飯にかけて食べました。ご飯がとろろによってサラサラと食べやすくなり、マグロも楽しめました。

f:id:TOMOYASU:20170305221842j:image

麻婆豆腐は、丸美屋の麻婆豆腐の素で作りました。安定した美味しさでした。こちらもご飯にかけて食べました。ご飯が進む一品でした。

f:id:TOMOYASU:20170305221824j:image

 シーザーサラダです。スーパーのお惣菜です。シーザーサラダのソースが美味しかったですね。さっぱりいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170305221857j:image

昨日の残りのかぶの漬物です。かぶの食感を楽しみました。

今日はご飯が進むおかずが多かったので、ご飯を食べすぎないように注意しながら、2杯食べました。ほとんど調理しない献立でしたが、美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)