ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/04/02の昼食

今日の昼食は、ラーメンです。

f:id:TOMOYASU:20170402135541j:image

米沢ラーメンがスーパーの催事コーナーで売っていたので、買ってみました。醤油味と辛味噌味がありましたが、面白そうなので辛味噌味を選んでみました。この米沢ラーメンは、となりの南陽市に所在の石黒製麺の米沢ラーメンでした。米沢の製麺所ではないので、半信半疑で買いました。

f:id:TOMOYASU:20170402135553j:image

米沢ラーメンの特徴は、ちぢれ麺です。このラーメンは、乾麺ながら、ちぢれています。

f:id:TOMOYASU:20170402135606j:image

 完成したのがこちらです。美味しそうです。

f:id:TOMOYASU:20170402135624j:image

麺は、4分で茹であがりました。乾麺の状態では、麺が波打った形状でしたが、茹でたあとは、ストレート麺になっていました。ただ、乾麺らしからない美味しい麺でした。辛味噌も予想以上にコクがあって美味しいスープでした。

石黒製麺の米沢ラーメン、買ってみて成功でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)