ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/04/11の夕食【外食】

今日の夕食は、ラーメンチェーン店での夕食です。今日も奥様と途中から合流し、帰宅途中にラーメン屋さんに行きました。このラーメン屋さんには、お互い行ったことがなく、いつか行ってみようといつも話していていたラーメン屋さんでした。いつかの日、が今日になりました。

f:id:TOMOYASU:20170412054418j:image

ともちゃんは、チャーシュー麺と餃子、奥様かは、タンメンと餃子を注文しました。単品で鶏の唐揚げも注文しました。

f:id:TOMOYASU:20170412054432j:image

チャーシュー麺の味ですが、スープは若干薄味ながらも、飽きのこないスッキリとした味でした。麺の太さ中くらいで、スープが良く絡むちぢれ麺でした。チャーシューは普通でした。ラーメンメニューが他にもたくさんありましたので、今度は違うメニューを食べてみようと思います。

f:id:TOMOYASU:20170412054447j:image

餃子も普通に美味しかったです。餃子については、奥様の手作り餃子が別格で美味しく、奥様の手作り餃子を超える餃子にはなかなか出会えないかなぁと最近は思っています。

f:id:TOMOYASU:20170412054458j:image

鶏の唐揚げは、ムネ肉を使っています。鶏のもも肉を使った唐揚げと比べると、ジューシーさが落ちますが、揚げ具合が絶妙なのでい、ムネ肉ながらパサパサしない柔らかい食感の唐揚げでした。

今日は久しぶりの外食を、奥様と一緒に楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)