ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/04/12の夕食

今日の夕食は、冷凍保存料理を活用しています。

f:id:TOMOYASU:20170413054530j:image

奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20170413054545j:image

こちらは、先週ともちゃんが作って冷凍保存しておいた、いんげんとにんじんの肉巻きです。冷凍保存後の方が味が染みて、旨味が増している感じがしました。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170413054558j:image

キャベツと鶏肉のレモン炒めです。前回は、生レモンで冷凍保存しました。今回は、レモン果汁を使って調理し、冷凍保存しました。お味ですが、レモンの風味が無くなって、レモン抜きのキャベツと鶏肉の炒め物になりました。キャベツの火の通し加減を普通にして冷凍したので、今日のキャベツの食感はやや柔らかめでした。次回作るときは、もっと研究したいと思います。

f:id:TOMOYASU:20170413054611j:image

なすの漬物は、スーパーで買ってきたものです。値段は高いですか、値段通りの美味しさでした。

f:id:TOMOYASU:20170413054624j:image

サラダは、好きなドレッシングで美味しくいただきました。ともちゃんが最近はまっているドレッシングは、宮崎県のメーカーが作っているドレッシングです。

f:id:TOMOYASU:20170413060316j:image

このドレッシングは、九州の営業所の先輩からいただいたものです。このドレッシングは、宮崎県のアンテナショップでも購入出来るとのことで、ドレッシングを使い切っても、大丈夫そうです。

今日は、冷凍保存料理を活用した美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)