ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017/04/13の夕食

 今日は肉々しい夕食です。 

f:id:TOMOYASU:20170414054831j:image

 ともちゃんが、サイコロステーキと焼き鳥が食べたかったので、食卓がこうなりました。

f:id:TOMOYASU:20170414054843j:image

奥様が炊き込みご飯を用意してくれました。 

f:id:TOMOYASU:20170414081407j:plain

こちらが炊き上がりの写真です。ともちゃんが帰宅するとごぼうの良い香りがダイニングの中に広がっていました。 

f:id:TOMOYASU:20170414054857j:image

ゴボウの食感が柔らかかったですが、香りが引き立っていて、美味しくいただけました。 

f:id:TOMOYASU:20170414054922j:image

サイコロステーキは、スーパーでよく売られている成型肉です。成型肉があまり良くないのは知っていながら、ついつい買ってきました。 

f:id:TOMOYASU:20170414054937j:image

焼き鳥はスーパーで半額で売られていたものです。 

f:id:TOMOYASU:20170414054953j:image

 わかめスープは奥様に用意してもらいました。鮭とコーンも入っていて、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170414055006j:image

 サラダもともちゃんが最近はまっているドレッシングで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20170414055019j:image

先輩からいただいた宮崎のドレッシングも1本使いきりそうです。あと3本ありますので、まだまだ大丈夫です。

今日は簡単料理で夕食を楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)