ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/07/09の夕食

今日の夕食はともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20180714123951j:image

今日は、肉料理が中心です。

f:id:TOMOYASU:20180714124018j:image

こちらはプルコギです。久しぶりに作りました。プルコギ用の肉は、いつものプルコギ用の肉を買うスーパーのものではない、普段使っているスーパーのお肉を使いました。初めて使うお肉で、味が心配でしたが、むしろこちらのお肉の方が美味しかったです。今までは、プルコギ用の肉を買うためにわざわざ遠くのスーパーに行って買っていました。今日のお肉の方が値段は若干高いのですが、国産牛を使っているのとスーパーが家から近いので手に入りやすいので、今度からはこちらのお肉を使いたいと思います。今までこだわって買ってきたプルコギ用のお肉ですが、今日、たまたま目に入ったプルコギ用のお肉で新たな発見をしました。今日の出会いに感謝したいと思います。

f:id:TOMOYASU:20180714124007j:image

こちらは、豚の軟骨です。豚の喉仏の部位です。ともちゃんが大好きな焼き肉です。塩こしょうを振り、ガスレンジのグリルで焼きました。コリコリとした食感が美味しい豚の軟骨でした。

f:id:TOMOYASU:20180714124027j:image

茶碗蒸しは既製品ですが、まろやかで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180714124038j:image

なすときゅうりの浅漬け、夏らしい浅漬けですね。さっぱりと美味しくいただきました。

今日は、プルコギ用のお肉の出会いに感謝ですね。とても美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)