ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018/08/22の夕食

今日の夕食も奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20180822231224j:image

5品、食卓に並びました。

f:id:TOMOYASU:20180822231301j:image

こちらはサバの一夜干しの塩焼きです。こちらのサバは、背開きでした。肉厚で予想よりも脂がたっぷり乗っていて美味しかったです。サバは当たり外れがある魚ですが、最近食べたサバの塩焼きの中では一番美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180822231311j:image

こちらは、麻婆春雨です。具がたくさん入っています。久しぶりにいただきました。旨味たっぷりの濃厚な味わいで、ご飯にぴったりの一品でした。

f:id:TOMOYASU:20180822231322j:image

おから炒り煮は、ともちゃんがスーパーから買ってきたものです。おからに満遍なく味が染み込んで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20180822231335j:image

冷蔵庫にあった白菜キムチはこれで最後です。浅く漬かったキムチは食べやすかったです。ピリ辛の白菜キムチ、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20180822231344j:image

キャベツと卵の味噌汁は、甘味があるキャベツとまろやかな卵のコンビネーションが合う、美味しい味噌汁でした。

今日も奥様が用意してくれた美味しい夕食を満喫しました。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)