ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-02-22の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190223113840j:image

今日は全品、家で調理しました。ちょっと豪華にしました。

f:id:TOMOYASU:20190223113848j:image

こちらは、サバの干物を焼いたものです。サバは、「金華サバ」なので、脂がたっぷり乗っていました。ふっくら焼けましたので、柔らかくて美味しくいただけました。

f:id:TOMOYASU:20190223113900j:image

こてっちゃんをサラダの上に乗せて、ホルモンサラダを作りました。こてっちゃんは、ホルモンが柔らかく処理されていて、臭みもほとんど無いので食べやすいですね。ホルモンが苦手な方でも食べられますね。千切りキャベツにもぴったり合ったこてっちゃん、美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190223113910j:image

ほうれん草としめじと油揚げでおひたしを作りました。奥様がともちゃんのおひたしの作り方は、上手いと絶賛していました。予想以上のお褒めの言葉をいただき、恐縮しました。確かに食べてみると我ながら美味しいおひたしでした。おひたしは、ヘルシーで簡単なので、これからも作りたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190223113921j:image

奥様の好きなスナップエンドウを茹でて提供しました。マヨネーズを付けていただきました。スナップエンドウのシャキシャキした食感と自然の甘さが味わえた美味しい一品でした。

今日は、プレミアムフライデーです。今日の夕食は、いつもの夕食とはちょっと違うプレミアムな感じの美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)