ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-04-01の夕食

今日の夕食は、奥様とともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190401212934j:image

今日も全品手作り料理です。

f:id:TOMOYASU:20190401212945j:image

こちらは奥様に作ってもらった焼きビーフンです。永谷園の「五目焼きビーフン」の素で作ってもらいました。野菜をたっぷり入っています。お味ですが、旨味たっぷりの美味しい焼きビーフンでした。安定した美味しさでした。麻婆春雨、カニ玉、焼きビーフンは、永谷園で決まりですね。これからも活用させていただきたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190401212956j:image

トマトときゅうりと塩こんぶの甘酢和えはともちゃんが作りました。塩こんぶのうま塩味が効いたさっぱりとした美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20190401213014j:image

さんまの缶詰めを使った炊き込みご飯は、奥様に作ってもらいました。缶詰めの汁が行き渡ったご飯と脂の乗ったさんまのコンビネーションが美味しい炊き込みご飯でした。お魚の缶詰めで作る炊き込みご飯は、どれも美味しいですね。また奥様に作ってもらいたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190401213007j:image

水菜と卵の味噌汁です。今まで使っていた味噌を変えて作っています。シャキシャキした食感の水菜と優しい味わいの卵が美味しい味噌汁でした。今回の味噌は、まろやかでコクがあって美味しいですね。しばらくこちらの味噌を使いたいと思います。

今日の夕食は、旨味たっぷり、手作り料理が満載の美味しい夕食でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)