ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018-08-16から1日間の記事一覧

2018/08/14の昼食【蕎麦】

今日の昼食は、お蕎麦屋さんで取りました。 注文したのは、かいもち(蕎麦がき)と盛りそばです。かいもちは、こちらのお店の名物ですが、前回注文を失念し、食べ損ないました。今回はしっかりと注文し、いただきました。こちらで一個分で奥様と分けていただ…

2018/08/14の朝食【山形】

今日の朝食も母親が用意してくれました。 野菜たっぷりの朝食です。 ピーマン、人参、糸コン、ひき肉の煮物です。この食材の組み合わせ、合いますね。食欲をそそる美味しさでした。今度ともちゃんも作ってみようと思います。 定番のなす漬もさっぱりと美味し…

2018/08/13の夕食【山形】

今日の夕食も豪華な夕食です。 ともちゃんが好きな料理を母親にリクエストして、夕食を用意してもらいました。 今日のメインは刺身です。田舎では刺身でおもてなしすることが多いです。この刺身は2980円の盛り合わせです。普段色々な種類の刺身はなかなか食…

2018/08/13の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、ラーメンを食べました。 こちらのラーメンは、「米沢ラーメン」です。ともちゃんはチャーシュー麺を注文しました。昔ながらの中華そばといった面持ちです。縮れ麺ののど越しが良く、あっさりとした醤油味のスープとマッチしますね。美味しいラ…

2018/08/13の朝食【山形】

今日の朝食は、実家でぼた餅を食べました。お盆のお供え物も兼ねてぼた餅作られています。 味は4種類です。写真の他にもあんこ餅もあります。 こちらは金ゴマのぼた餅です。最近母親は黒ゴマのぼた餅よりも金ゴマのぼた餅が美味しいとのことで金ゴマのぼた…

2018/08/12の夕食【山形】

夕方に実家に到着しました。実家では、ご馳走が出てきました。 品数、ボリューム、多いです。 こちらが「義経焼き」ですね。実家に帰省すると必ず食べる料理です。焼き担当は、ともちゃんです。ホットプレートで焼きました。 にんにく味噌味の羊肉、美味しく…

料理本ランキング(楽天ブックス)