ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/03/08の夕食【ドバイ】

今日の仕事は、ちょっと早く終わったので、先輩に2016年3月8日現在、世界一高いビル、「ブルジュ・ハリファ」の根元に行ってきました。

f:id:TOMOYASU:20160522130756j:plain

ブルジュ・ハリファは、828mあるそうです。この写真はブリュシュハリファからちょっと離れたところから撮影したので、全体を納めることができましたが、根元では無理ですね。東京スカイツリーで根元での撮影でギリギリ撮れた記憶があります。

ホテルの近くのヨーロピアンレストランに移動し、夕食を取りました。

f:id:TOMOYASU:20160522130855j:plain

まずは、ビールで乾杯です。お酒を出すところは、お店の中が暗めなので、撮影にも一苦労しました。この写真は、画像修整ソフトで、明るさの補正をしております。付け合わせのオリーブとナッツをつまみながら、料理を待っています。 

f:id:TOMOYASU:20160522131024j:plain

今日は、食事をするというよりは、お酒を飲みながら、おつまみをつまむスタイルで夕食を取りました。最初にポテトチップと鳥のバーベキューが出てきました。お酒によく合うおつまみでした。

f:id:TOMOYASU:20160522130955j:plain

次は、ガーリックトーストとグラタンを食べました。こちらもお酒に合いますね。日本でもあるおしゃれ居酒屋さんな感じのレストランでした。

こちらのレストランは、西洋人の方が多かったですね。私たちも含めて皆さんリラックスして食事を取りました。良い時を過ごしました。

料理本ランキング(楽天ブックス)