ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/05/07の夕食

今日の夕食は、山菜の天ぷらと新じゃがと牛肉の煮っころがしです。

  f:id:TOMOYASU:20160510194442j:plain

 山菜の天ぷらは、今年最後の最後になります。

アスパラも旬の食材で、実家からもらってきたので、一緒に天ぷらすることにしました。

f:id:TOMOYASU:20160510194507j:plain

 「こしあぶらの天ぷら」は、何度も言いますが、本当に美味しい天ぷらですね。たらの芽よりも数倍美味しいと思います。アスパラの天ぷらも、くせがなく、甘くて柔らかくて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160510194555j:plain

ともちゃんと 奥様の好きな魚肉ソーセージも天ぷらにしました。安くて美味しくてお肉よりもヘルシーな天ぷらですね。

f:id:TOMOYASU:20160510194626j:plain

 新じゃがの煮っころがしは、ともちゃんの母親が奥様に伝授したもので、美味しかったです。ジャガイモがホクホクしていて、牛肉の旨味も相成って、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20160510194644j:plain

こちらは、「山形のダシ」を豆腐にかけた一品です。爽やかな「山形のダシ」の風味とさっぱりした豆腐がよくマッチしています。

今日の夕食はヘルシーな味わいのあるメニューでした。

料理本ランキング(楽天ブックス)